決断力

だいぶ久々の更新になります。

 

第一回目の更新からはや、1年。。。

 

 

わたしは、新卒1年目の会社を退職することを決意しました。

スタートを間違えた、いや、あの時の自分にはあれが最善だった。

自分をさらけ出せないことが、これほど自分のキャリアの方向性を変えてしまうのかと思い知らされました。

その中でも、「この人にだけはアウトプットをし続けよう」と決めた経験が今の自分を作っています。別に、転職でなくても良かったかもしれないけど、「決断をする」ということを経験することが今の自分には必要だったように思う。

 

 

そして、新しく、読書レポートを書いてみようと思い立って今PCを叩いています。

2018年の目標は、インプットとアウトプットのバランスをとること。

恐ろしくアウトプットの機会が少ない。

いや、自分で制限をしてしまっている。

だって、知られたくないから。

でも、そうすると、「自分の意見がないよね」と言われる。

 

べつに、否定されたっていいじゃないか。

とにかく発信してみよう。

相手の反応をキャッチしよう。

はなしは、そこから始まる。

とにかく、音にしてみる。それが今のわたしには必要なこと。