伝説の新人になりたくて、、、

こんにちは。

 

4月から社会人になって、学びの量が尋常じゃなくなるな、どこかにまとめておきたいなと思いブログを開設してみました。ここには、テーマを問わず、日々感じたことや考えたことを私なりの言葉で綴っていけたら良いなと思っています。

 

今まではこんなふうに自分の思いを誰かに会えて発信するというようなことはあまりしてきませんでした。わざわざ言う必要がないと感じていたし、そもそも自分のことを知られたくない、隠しておきたいと思っていました。

 

でも、書き始めて数分しか経っていませんが、気がついたことがあります。

 

・書きながら自分の思考が整理されてきている

・相手に理解してもらうにはどんな表現をしたらいいのだろうか、どのような口調で書くと幅広い世代に読んでもらうことができるのかを考える

・なんとなく楽しい

 

まだまだ色々ありますが、わたしが一番驚いたのは「なんとなく楽しい」という感情が湧き上がったことです。今まで、自分の中を覗かれるなんてたまったもんじゃないと思っていたわたしが、こんなことを感じるなんて想定外でした。

 

就職活動を通して、ちっぽけなわたしの人生でも伝えられるメッセージがあるんじゃないか。と思えたことがこの感情を沸き起こらせている気がします。少しづつ自信がついてきて、偽らずとも、等身大の自分にも少なからずできることがあると思えてきているのかな、、、。

 

なんとも脈絡のない文章になってしまいましたが、ゆるーく更新していきたいと思うので宜しくお願いします!